2012年05月16日


I子<卯年生まれI子姐さんの神楽坂ひとり暮らし>

トップページを変えてみる

またもや間があいてしまい、すみません。ようやく「初夏」らしい気候になってきましたね。しかし、GWが終わってしまい、職場では相変わらず澱んだ出来事が起こり、気分は↓↓です。早く、土日になってくれー、とそればかり思う毎日です。

さて、そんな毎日なので、ちょっと気分転換を、と思い、家のPCも会社のPCもネット接続のトップページを変えてみました。通常ですと、MSNとかYahooもしくはGoogle辺りが設定されていると思います。で、それぞれのニュース等が目に入るようになっていますが、何か「誰、それ?」の芸能人のゴシップや某大阪市長のコメント、交通事故等、「それがトップニュースですか?」の見出しばかり。見るたびにうんざり。で、それをBBCやCNNに変更してみました。

あーら、日本と全くニュース記事が違うじゃないですか。別に英語の記事が素早く読めるわけではないですし、必ずしも記事が正しいかどうかはわかりませんが、シリアやアルカイダ、ギリシャやフランスの大統領選挙等、こういうのがニュースだよねぇ、と心がなごみます(状況はシリアスなのはさておき)。トップページの変更、お薦めです。


posted by CSNメンバー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック