と、夫がツーンと澄ました顔でパソコンをたたいている。
夜終電で帰ってホトホト疲れた私を待ち構えていたのは、
夫のゲームだった。
その声のトーンを聞いた瞬間、ハッと思った。
ヤバイ!来た!トッチメラレル!
3連ちゃんの終電。それは、そーだ。
誰が聞いても、遅すぎる!
毎日遅いのには、それなりの理由はあるが、夫には、そ
んな理由は、どうでもいい事だ。
疲れている暇は無く、捜しまくった。
しかし思い当たる節は無い。
はて?最近DVDなんて片づけたっけ?
恐る恐る、チラチラと夫の顔を見ながら、その周辺をウ
ロウロ。やはり無い。
いつも夫の机は書類と本と様々な物で山積みになる。
その事が時々、私のストレスの元になり、本人が嫌がる
のを無視して勝手に適当に片づけてしまう。
そしてお決まりコースは夫のイラつき。
すぐには怒らない。私の方に何か突っ込める理由が生じた
時にバシッと怒る。今度も片づけたのは2週間程前。
「いいよ、明日でも。疲れているだろうから、明日やれば。」
勝ち誇った様な、夫のその顔に思わずムッ!
「ふーん。私はDVDなんて見かけていないし片づけていない。」
と、ポツリと不安げに私は言った。
「ここに置いておいた。マウスの近くのここに!」と夫。
「エッ!マウスの近くなんて片づけていない!」と私。
チラッと見た夫の机下にある箱の中に1枚のDVDがキラリ。
形勢逆転!「いったい、何なのよ!」
それからは、バトル!沈黙と怒りが数分。
そして夫が折れた。「御免。言い過ぎた!」
結局、忙しすぎて夫の不満が爆発した。
私も一気に反省ムードに変わり、話し合いにシフトしていった。
そして、次の日の日曜日には二人で久々に散歩した。
行き先は近くの温泉。半年ぶりの温泉は心地よかった。
夫が私に言いたい事は、ハッキリしていた。
人に振り回されるな!自分のバランスを崩すな!
↑ブログを読んだらクリックしてね!