無くて無くって、ホトホト疲れて。
押し迫る約束の時間に遅れそうで冷や汗をかき。
もう開き直って、エ〜イ。出かけチャオ〜。
モワ〜ッ。げ〜ッ。気持ち悪〜ッ。
首の付け根と目の奥が痛い。
探し物はメガネ!!
先日曜日の朝からズ〜ッと捜し、午後出かけるのに間に合わず、約束
の時間に遅れて出かけた。何とか、その日をやり過ごし、帰宅してか
ら又捜した。必死。皆目何処に在るか見当もつかない。
鍵、財布、メガネ・・何かしら捜し物をしている。
「歳だな〜。」と言われそうだが、歳のせいでは無い。
生活習慣の悪い癖に原因はあると思う。
物を元に在った場所にキチンと戻す癖のついている人を見ると不思議
に感じてしまう。引き出しの中まで置く場所、置く物が決まっている
のを見ると「凄い!」と言わずには居られない。
ところが不思議な事に仕事となると別で、器具や物、書類などキチン
と在るべき所に在るべき状態で無いと気が済まない。
何故だろうか?
テレビを観ていた夫が「おまえにソックリだ!」と言って笑い出した。
何がだろう?あるテレビ番組のストーリーの中でメガネを捜していた
女性がメガネを冷蔵庫の中に見つけて喜んでいるシーンが映っていた。
とんでもない所からメガネが出てくる。
もう本当に自分でもビックリする。
自分の行動パターンが読めない。
無意識に行動しているという事なのか?良く分からない↓↓
自分の行動を振り返ると今この時、この行動に意識が集中していない。
先に先にと今、行動したと思ったら次の行動に意識が向いてしまう。
他の人と会話していても自分の思考は一歩先を考えていて、歩調が合
わなかったりする。
どうせ使う物を一々片付けるというのが納得いかなかった。
一つ一つ元に戻すという行動、操作に時間を取られるのが嫌だった。
机の上で調べ物をしている時には、机の上は書類や本でグチャグチャに
なる。一々元に戻し、又次の書類や本を出すなんて嫌だ。
まとめて片付けるのが時間の短縮になり合理的だと思っていた。
こんな生活習慣が長年続き、今日に至る・・ホトホト困ってしまう。
捜し物が見つかった時は、大発見でもしたような喜びで一杯になる。
そして、その時は今後、気を付けようと思う。
しかし相変わらず捜し物で・・汗↓↓
メガネを日曜日夜遅く、プリンターの後ろに落ちているのを発見し、
思わず歓声をあげてしまった。
月曜日までにメガネを捜さないと仕事に影響する。もう必死!
大喜びしている私を・・夫も息子も・・良かったね・・と、そっけない。
ま〜ね〜。いつもの事だしね〜。
こんな事だから財布やバッグを置き引きされても気が付かない。
ひと月位経ってから、そう言えば?・・となった事、数回。
もうソロソロ真剣に治さなければ、本当に歳のせいになってしまう。
↑ブログを読んだらクリックしてね!