2008年12月13日


moco <新米ママmocoの子育て日記>

はがゆい思い。

母がDV被害で接近禁止命令をだしてもらってから
半年がたち今月にはそれが切れてしまう時期になりました。

またもう一度命令をだす事にしました。
前のDV法ではそれもできなかったのでまだ良くなった
と思いますが、アメリカなどと比べてしまうと
日本の法律ってなんて詰めががあまいというか
中途半端なんだろうと思います。


日本男性は表現力に乏しく、まだまだ関白めいた考えが抜けていない男
あるいは、仕事、仕事と家庭の中の事がらから逃げてしまう男
前にも言ったけど、妻がたよりにする夫ではなく
妻のこどものようになってしまって成長しない男達が多い気がします。
その上にDV、浮気、ギャンブルあるいは浪費癖は結婚生活で致命傷だと思う。


父は、別居でもいいから離婚は絶対にしたくないと言っている。
腹が立つ。
もう二度と手をあげないと約束する・・・。
聞き飽きた。そんなの私が小学生のときから言っている。
私は、父が暴力を振るうたびに
離婚してくれるんじゃないかって期待してきた。
そして、ずっとがまんしてきた。


私達は、父の機嫌により、その日に出来なかった事を
槍だまにあげられ、殴られてきた。
今度からやる様にするからっっ!!
私達は悲鳴をあげるかのように叫び訴えたが
父はそんなの聞き飽きたと言い殴り蹴りを繰り返す。
私は少し大きくなった頃、痛いとか悲鳴をあげたり、許してくれと泣くと
父は喜びもっとしつこくなると思いじっと耐えるようになった。
でも、自分はともかく母や弟が殴られる事は耐えられなかった。
何度も戦ったり、話をしたりを繰り返したが暴力はなくならなかった。


それでも父が母と別れて自立して生きていけないのならば
いっそうの事死んでくれればいいのに・・・と思う。
離婚はまだまだ先の事になりそうです。
がっかりです。
では、また、来週!!


blogranking.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログを読んだらクリックしてね!



posted by CSNメンバー at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック